いざ実践!!2.内面からの保湿ケアを教えます!

んにちは!

かなです🌼

 

今回は内面から行う保湿ケアをお教えします!

みなさんはどんな保湿をしていますか?

f:id:atopyskincare:20210815001653j:image

保湿なんて化粧水と乳液塗っておけば良いやー

と思っていませんか??

f:id:atopyskincare:20210815001728p:image

私も今までこのように思っていました。

しかし、保湿をしても顔の皮膚がポロポロ

してしまうことや乾燥肌が治りませんでした😭

f:id:atopyskincare:20210815001819p:image

乾燥肌が続くと化粧ノリも悪くなり

人に会うのが恥ずかしくなってしまいます、、

f:id:atopyskincare:20210815003708p:image

なので早めに治すことが必要です!!

f:id:atopyskincare:20210815003744p:image

私はこの経験を通して

保湿だけではダメだ!!!と思いました。

f:id:atopyskincare:20210815001914p:image

<いざ実践!!>

①体の内から保湿してみよう

体の外から保湿するだけでは、足りないことを

実感しました、、

f:id:atopyskincare:20210815002108p:image

その為、内側から保湿するべきです!!

では実際どうするべきか、見ていきましょう👀

 

1)水をたくさん飲む

f:id:atopyskincare:20210815002224j:image

1日に2L摂取するように心がけてみましょう!

普段からあまり水を飲む習慣がない方は

無理せず1日1Lを目標にしてみましょう!

f:id:atopyskincare:20210815002354p:image

2)ビタミンを取る

特にビタミンB群を取ると肌に良いと

言われています!別名は「美肌ビタミン」です

f:id:atopyskincare:20210815002510j:image

脂っこい料理が好きな方、激しい運動や仕事で疲れた時、また妊娠中などはビタミンB2が不足しやすいので、より摂取を心掛けると良いです

f:id:atopyskincare:20210815002631p:image

具体的にどのような食べ物を摂取したら

良いか、具体的に見ていきましょう!

f:id:atopyskincare:20210815002822j:image

ビタミンB2
うなぎ/牛・鶏・豚のレバー/サバなどの青魚/アーモンド/納豆/卵/乳製品 など

f:id:atopyskincare:20210815003023p:image
ビタミンB6
豚肉/ハム/うなぎ/海苔/豆類/小麦胚芽 など

f:id:atopyskincare:20210815003117p:image
ビタミンB1
牛・鶏・豚のレバー/マグロ/カツオ/バナナ/ニンニク など

f:id:atopyskincare:20210815003150j:image

 

いかがでしたか?

 

皆さんの参考になれば嬉しいです♪♪

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました☺︎