いざ実践!方法1 アレルギー要因を抑えよう!

んにちは!

かなです🌼

 

 

今回は実践編をお伝えしたいと思います😊

アレルギーの要因を見つけることって

できるの?と思った方!

f:id:atopyskincare:20210802222557p:image

 

実際、私もアレルギー要因を見つけるのに

とても苦労しました、、

 

f:id:atopyskincare:20210802223450j:image

しかし、この後紹介する手段を取ることで

私はアレルギーの反応が出にくい状態に

なりました!

 

<いざ!実践>

①反応が出るところを把握する

まずはどこにどんな反応が出やすいか

自分の体を見つめ直してみましょう!

f:id:atopyskincare:20210802224349j:image

私は、痒みや赤みが目の周りや頬周辺に

出ていました。

どうして出てしまうのか、考えたところ、、

f:id:atopyskincare:20210808001117j:image

 

→原因は、無意識に掻いてしまっていたこと、

マスクかぶれ、肌の乾燥であることに

気がつきました

f:id:atopyskincare:20210808001522p:image

このように自分の体を見つめ直すことで

症状が出ている原因を追究することができます!

f:id:atopyskincare:20210808002212j:image

 

②原因が分かったら徐々に無くしていく

これは簡単そうで中々難しいですよね、、

分かってたら苦労しないのに😭

f:id:atopyskincare:20210808002347j:image

では、実際に私が行った方法を伝授します!

 

1)掻いてしまう箇所は冷やす!

掻いている時の人の皮膚は、爪の影響で

傷ついてしまう為すぐに赤くなってしまいます。

f:id:atopyskincare:20210808002826j:image

このように皮膚を傷つけてしまうと

乾燥しやすい肌になってしまいます。

その為、痒みを生じた際は冷やすと良いです!

 

2)こまめに肌を保湿する!

肌が乾燥していることで、皮膚がポロポロとしてしまったり化粧ノリが悪くなってしまいます

f:id:atopyskincare:20210808115217j:image

その為、外出中もこまめに保湿を行うことが

大切です!

f:id:atopyskincare:20210808115507j:image

 

 

良かったら参考にしてみて下さい!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎